人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“第4回フレンチ&テウチのコラボ”〜嵐が去った後   

先週末の6月12日(土)にアペゼのご好評いただいている企画の1つ
“第4回フレンチ&テウチのコラボ”が開催されました。

今回は土曜日と言うこともあり、ランチはなかなかご予約で席がうまるまでいきませんでしたが、ディナーはお陰様で満席で営業させて頂きました。遠方よりお越しいただいた方やお孫さんまで連れて来ていただいた方、そして前回もお越しいただいた方など、様々な方達にお越しいただいたお陰で無事、成功する事が出来たと心から思います。
それと当日、コラボ企画で営業している事を知らずに御来店いただいた方には重ねてお礼申し上げます。コラボメニューでも喜んでいただけたとは思いますが次回は是非、通常のアペゼのメニューでも御来店お待ち申し上げます。

今回のコラボメニューですが、

〓八寸 露味噌やっこ、蕎麦の新芽とくるみの胡麻和え、筍の木の芽和え

“第4回フレンチ&テウチのコラボ”〜嵐が去った後_a0121361_193621100.jpg

今回このオードブルしか写真ありません!
■オードブル 舞鶴産ハモと夏野菜の蕎麦茶のゼリー寄せ、蕎麦茶と蕎麦粉で作ったヴィシィソバーズ、有機人参のソルベ添え

〓向付 ワラビの山かけ

■魚料理 舞鶴産天然鯛のポワレ、その白子のズッキーニの花包み、蕎麦風味のブールブランソース

■肉料理 国産牛サーロインのグリル、マルシャンドヴァン

〓手打ち蕎麦 二八ざる蕎麦&そば湯

■デザート 蕎麦茶のアイスクリーム、蕎麦米とキャラメルのパンプディング

■八二蕎麦パン

■コーヒーor紅茶

¥5000(税別)※ランチは上記の内容の魚料理と肉料理のチョイスメニューで¥3500(税別)

注〓蕎麦打ちおくで■フランス料理アペゼ

週末コラボイベント等でバタバタとしていた事もあり週明けは“アペゼの掃除週間”として日頃できない所の掃除を時間の許す限り徹底的にやりました!
“第4回フレンチ&テウチのコラボ”〜嵐が去った後_a0121361_19362193.jpg

我が師匠の店から借りてきての大掛かりなお掃除バスターズ
“第4回フレンチ&テウチのコラボ”〜嵐が去った後_a0121361_1936216.jpg

ステンレスの掃除には欠かせません!
“第4回フレンチ&テウチのコラボ”〜嵐が去った後_a0121361_19362184.jpg

“第4回フレンチ&テウチのコラボ”〜嵐が去った後_a0121361_19362158.jpg

ピカピカでしょ!よく見ると私の顔が映っていました!!
“第4回フレンチ&テウチのコラボ”〜嵐が去った後_a0121361_19362139.jpg

オープンの時、以来に床下照明の和紙を変えました!専属デザイナーさんありがとう!!

これで又、週末を気持ち良く向かえる事ができそうです。

でも週末の土曜日はゴールデンタイムにワールドカップサッカー“日本vsオランダ”があるんですよね〜

私も見たいけど…

by apaiserchef | 2010-06-17 19:36 | アペゼの営業について

<< 父の日も捨てた物じゃない お久しぶり…プチリニューアル? >>