人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日からもう一年…   

昨年の今日2009年10月18日、義母さんが突然、事故で亡くなった。

あれからもう一年が過ぎてしまいました。あっという間に経ってしまったと言うのが正直な所ですが、あの事実は忘れようにも忘れられない。忘れてはいけないと改めて思います。

先日16日(土)に一周忌が行われました。アペゼもランチを休ませて頂き私も参った訳ですが(お客様にはご迷惑お掛けいたしました)日頃忙しさにかまけてお墓参りの頻度も減り心のどこかに背信の思いを抱きながら過ごしていましたがもう一度あの日の事を思い返しながら自分も見つめ直さなければいけないと思いました。その日も子供と家内は学校の行事があり私もディナーの営業の為にお参りが済んだ後、墓参りも行く時間も無く、早々と実家を後にしました。

そして今朝、私一人でお墓参りに行きました(家内と子供らは昨日済ませたようです)

ちょうど義兄夫婦とお墓で合い一緒に参りました。義兄もちょうど昨年のこの時間、病院や何やらでバタバタしていたと話していました。

あれから一年…あっという間に過ぎてしまいましたがまだまだ解決していない事があるようで煩わしい事ですが、私達家族の持つ心の傷はいつまでも解決する事もないでしょう。

いや解決してはならない事と今一度心のどこかに止めておかないと…

2日前の一周忌の後と事もあり、お墓には沢山の立派な花が所狭しと手向けてありましたが私も義母さんが大好きだった。《菊》を手向けてきました。

あの日からもう一年…_a0121361_17222271.jpg

by apaiserchef | 2010-10-18 17:22 | 小川彰彦の素顔

<< 7歳 テーブルコーディネート? >>