人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回“バレンタインJazzの夜in Apaiser”   

2月11日(金)の建国記念日にアペゼのバレンタインのイベント“バレンタインJazzの夜in Apaiser”をかいさいいたしました。
前回の“ボージョレ・ヌーボーJazzの夜in Apaiser”では、ブログでも紹介しましたが、SAX,BASS,PIANOのトリオJazzで楽しんでいただきましたが、今回はSAXの平口さんの進めもありVOCALを入れてのライブとさせていただきました。

6時から随時(6時までに着かれた方お待たせしてすいませんでした。リハーサル中だったので時間をつぶしていただき、この場を借りて改めてお詫びいたします)アペゼのフルコースを召し上がっていただいてからの演奏でしたが、少し料理時間が押してしまいすいませんでした!

やはり、平口さんが言うようにVOCALが入ると雰囲気が全然違います。それに今回VOCALの石田裕子さんの声が実にいいんですよ~(私が言うのも何ですが...)平口さんが今、関西イチオシの女性VOCALISTというだけあって素晴らしかったです!!MCは関西弁で面白おかしく場の雰囲気も変えられてそのギャップも私にとっては良かったです。3月に行う予定のイベント企画“アペゼ寄席とフレンチ懐石”の告知までしていただきありがとうございました。

勿論、SAX,BASS,PIANOもマッチしていて最高でした!

私も料理をすべて出し終わっての疲れもムーディーな演奏とセクシーな歌声でとても癒され、現実逃避できましたよ!(ダメですが...)

正直、私も食事してワイン飲みながらゆっくりJazzの夜を味わいたかったですが、仕方ないですね...

でも「自分も来たい!」そんな企画でないとお客様は来て頂けないと言うのがアペゼ&私のコンセプトといいながら今回も色々な方に無理を言いながら満席でこのイベントを終了できた事に感謝すると共にこれからも魅力のある企画、他では真似できない企画をやって行きたいと思っています。

私のバレンタインの今までの経験からも【義理】が多かっただけに今回もそれに救われた気がします。
でも来ていただいたすべてのお客様が満足して帰っていただけたならその【義理】もありがたく頂戴させていただきました。


第2回“バレンタインJazzの夜in Apaiser”_a0121361_7262444.jpg

第2回“バレンタインJazzの夜in Apaiser”_a0121361_7262497.jpg

第2回“バレンタインJazzの夜in Apaiser”_a0121361_7262412.jpg

演奏曲目
一部
1.September in the rain
2.One Note Samba
3.My Foolish Heart
4.I've Never Been in Love
5.A Lovely Way toSpend an Evening
6.Day By Day

二部
1.Again
2.Tea For Two
3.My Funny Valentine
4.The Girl From Ipanema
5.When I Fall in Love
6.Almost Like Being in Love

第2回“バレンタインJazzの夜in Apaiser”_a0121361_726246.jpg

左から
Vo.石田裕子さん、Pi.西脇敦子さん、Chef、Sx.平口充さん、Ba.平川雅子さん

次回の予定はまだ未定ですが、3ヶ月に1度はやりたいと思っております。色んな所から「次はいつ?」と言う声が聞ければ早く決まるのですが...

“サマーナイトJazz in Apaiser”ってのはどうでしょうか?
比叡山じゃないか...

バレンタインJazzの夜 MENU
2011.2.11
アミューズ   ズワイガニと舞鶴産天然メカブのグリーンマスタードソース
第2回“バレンタインJazzの夜in Apaiser”_a0121361_7262426.jpg

オードブル   フォワグラのテリーヌ、里芋、レンズ豆のモザイク仕立て、ポルト酒のジュレ
第2回“バレンタインJazzの夜in Apaiser”_a0121361_7262465.jpg

スープ    オマール海老のミネストローネ
第2回“バレンタインJazzの夜in Apaiser”_a0121361_7262460.jpg

魚料理    舌平目のヴァプール、牡蠣のムニエル添え、シャンピニョン・ア・ラ・クレーム
第2回“バレンタインJazzの夜in Apaiser”_a0121361_7262489.jpg

肉料理     フィレ肉のソテー、ソースペリグー(こちらは本物のトリュフ入りマデラソース)
第2回“バレンタインJazzの夜in Apaiser”_a0121361_7262464.jpg

デザート    ミルフィーユ・ショコラ
       マダガスカルのヴァニラアイス
        小林農園の朝採りの秋姫
       3日早いシェフからのバレンタイン(こちらはシェフの手作りトリュフ)
第2回“バレンタインJazzの夜in Apaiser”_a0121361_7262517.jpg

コーヒー・紅茶・アールグレー・ハーブティー

by apaiserchef | 2011-02-13 07:26

<< 3月の営業について スタッフ募集中! >>