人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃避行〜ゲゲゲの20年ぶりの再会   

3日の夜中(4日の0時前)に春休みに家族旅行を行く事になりました。

行き先は…

家内の希望(これが一番!)で温泉!

子供達は遊べる所!(これが無いと大変!)

私…特に無し(とりあえず運転手!)

その3点(2点ですが…)を合わせ今回は《鳥取県〜皆生温泉〜》に行く事になりました。

そうです!《鳥取県》と言えば【ゲゲゲの〜】水木しげるさんの生誕の街「境港」、ここに行けば子供達はとりあえず遊べるだろうと…

中心部は“水木しげるロード”と名付けられ至る所に【鬼太郎】のキャラクターのブロンズ像?があり商店街には70カ所ほどのスタンプラリーをする場所がもうけてあり“妖怪”のキャラクターを覚えながら二人とも競争しながら次々とスタンプを押していました。
逃避行〜ゲゲゲの20年ぶりの再会_a0121361_16532443.jpg

逃避行〜ゲゲゲの20年ぶりの再会_a0121361_16532464.jpg

全てスタンプを押せたら「賞状」をもらっていました!

昼食を済ませて一路今日の宿“松月”に向かう前に私の仕事の同期て今、境港でパティシエ・ドゥ・ヒロ
逃避行〜ゲゲゲの20年ぶりの再会_a0121361_1744776.jpg
と言う「ケーキ屋」を15年営んでいる友(広瀬勝重氏)に会いに行きました。【ゲゲゲの〜】からは車で10分足らずで店に着きました。
逃避行〜ゲゲゲの20年ぶりの再会_a0121361_16532491.jpg

逃避行〜ゲゲゲの20年ぶりの再会_a0121361_16532467.jpg


彼と会うのはほぼ20年ぶりでしたが余り変わる事も無く昔話も立ち話とは言え尽きそうもなかったので又、滋賀で再会できるを約束して店を後にしました。

車を30分程走らせてその日の宿≪皆生温泉≫“松月”に着きました。


続く

by apaiserchef | 2011-04-06 16:53 | 小川彰彦の素顔

<< いい湯だな〜姫路セントラルパーク 約束 >>