11回目の結婚記念日と妻の誕生日、息子達の病気   

1日(金)の朝、次男の奏多が熱を出したので店の個室でランチは看病営業!
a0121361_1741178.jpg


5日(火)の朝、今度は長男の修斗が熱を出したのでこれまた店の個室でランチは看病営業!
a0121361_17411777.jpg


予定が少し狂いましたが、5日が家内の●●歳の誕生日だったので夜に家内のバースデーケーキを作って持って帰りました。前回、ロールケーキ(奏多の誕生日の時)があまりにも不評だったので(子供達には…)今回はチョコレートケーキにしました。
a0121361_17411765.jpg


7日が11回目の結婚記念日と言う事もあり家内が休みを取ってくれたのでランチに行く予定でしたが、相次ぐ息子達の病気に諦めていましたが、昨日まで40℃の熱がありましたが、朝には何とか36.5℃まで下がったのでほとんど無理やり学校に行かせました!学校まで送りましたが…(笑)

晴れて予約を入れておいた大津プリンスホテルのフレンチレストラン“ボーセ・ジュール”で記念日のフルコースランチをいただきました。

a0121361_1741186.jpg

シャンパンで乾杯!
a0121361_17411787.jpg

オードブル “車海老とアボガドの冬瓜のジュレ”
a0121361_17411742.jpg

スープ   “有機のカボチャのポタージュ・カプチーノ仕立て”
a0121361_17411722.jpg

魚料理   “連子鯛のポワレ、ピーマンとブールブランソース”
a0121361_1741184.jpg

肉料理   “牛ヒレ肉のグリエ、”
a0121361_17411866.jpg

デセール  “レアチーズケーキ”家内
      “???タルト”私・・・食べてしまったので写真無し


記念日ケーキと2ショット(いつもスタンプ付けていたので家内から怒られましたので今回はスタンプ無しで!興味の無い方は見ないで下さい)←また怒られそう(笑)





a0121361_17411780.jpg

※すいません!テーブルの上に足出して!と思われているかも知れませんが、家内の腕です...

食事の後、京都に買い物に出かけ夕方に学童に息子達を迎えに行き自宅へ送って私はディナーで貸切のご予約いただいていたのでアペゼに直行!仕事中に家内からメールが着ていたので見てみると家内も38℃の熱が出てきたそうです...

私は仕事を終え別の部屋で寝る事に(慣れていますが...)その後、修斗と家内は辛いと言っていますがどうか私にはうつさないで頂きたいものです。

[PR]

by apaiserchef | 2011-07-09 17:41 | 小川彰彦の素顔 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://apaiserchf.exblog.jp/tb/13050112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 森休マリオ at 2011-07-10 21:00 x
記念日、おめでとうございます。
シェフ、大変でしたね!!看病体制が驚き!!家族が一人でもダウンすると大変ですよね。
話は変わりますが、先日、森休に博多から元アペゼスタッフ、ゴールドさん達が食事にお越しくださいましたよ。彦根ちゃんも久しぶりにお顔を拝見しました(誰かわかりますか?)。何か親戚が来た気分でしたよ。
ご報告まで、ご自愛ください。
Commented by apaiserchef at 2011-07-11 14:56
>森休マリオさん
お久しぶりです!いや~記念日が終わってからは私は1人別の暮らし?しています(笑)移されたらたまりませんからね~可愛そうとは思いますが...

元スタッフ行ってくれましたか~知りませんでした。ゴールドさんも昨年のお盆以来であれからは音信不通で私の誕生日もメールすらありませんでした(涙)それは冗談ですが、彦根ちゃんも元気そうでしたか?

私が森休さんに行けていないので気にはなっていますが、私は約束は必ず守ります!何年後か分かりませんが、必ず福岡の地に参上させていただきます。

これからますます暑くなると思いますが、お体には気を付けて又、バーベQでお会いしましょう(笑)
Commented by きみこ at 2011-07-11 23:29 x
お久しぶりです!!
最近はいろいろあって忙しかったみたいね。奏多の熱はメールで知ってるけど、そのあと風邪菌が移動していたのね。。。
それにしても結婚記念日に一緒に食事なんていいなぁ♪これからもずっと続けていってね。
我が家は。。。行った事ないなぁ。なんせ結婚1年目からポーランド生活ですし。。。(-_-;)5回目の夏を過ごしております。そうこうしているうちに修斗も奏多もおっきくなっていくねぇ。
そして二人は年齢を重ね。。。(笑)ま、うちもだけど(^_^.)
では、また日本で!!
Commented by apaiserchef at 2011-07-21 19:17
>きみこさん
お久しぶりです!2人の息子は直ぐに治りましたが...
後の1人が10日程具合が悪かって我が家は大変でしたよ。幸い私は難を逃れましたが...先日やっと快気祝い?で焼肉を食べに行きました。
まあこんな事でもないと焼肉行けないし良かったかも(笑)夏休みに入ったので又、大変ですが暑い夏を乗り切らないとね!
では日本に帰ってきたら又、甥っ子達を可愛がってやって下さいな!!

<< アペゼで“アロマテラピー&セル... 7月の営業について >>