7月11日“フレンチ&テウチのコラボ”   

付き出し八寸(生麩田楽、揚げ茄子、新茗荷の胡麻和え)~蕎麦打ちおくで
a0121361_1731898.jpg

オードブル(魚貝類のミルフィーユ仕立て、キウイソース)~Apaiser
a0121361_1731852.jpg

前菜(蕎麦掻、蕎麦湯、割醤油、山葵)~蕎麦打ちおくで
a0121361_1731863.jpg

魚料理(スズキのポアレ、ズッキーニの花と魚のムース有機野菜と、梅昆布茶風味のブールブランソース)~Apaiser
a0121361_1731821.jpg

肉料理(熊本産赤牛のポアレ、赤ワインソース、有機野菜添え)~Apaiser
a0121361_1731931.jpg


蕎麦、蕎麦湯~蕎麦打ちおくで

デザート(蕎麦茶と蕎麦粉のシフォンケーキ&蕎麦茶のアイスクリーム)~Apaiser
a0121361_1731979.jpg


7月11日にフレンチ&テウチのコラボの貸切パーティーがありました。
前回の時は私たちのクラス会と言うこともあり、比較的フランクにさせていただき、尚且つ予行練習も兼ねていたので今回は滞りなく“アペゼ”も“おくで”も料理を出す事ができたと思います。
反省点があるとすれば、アペゼの料理にボリュームがありすぎたのと(いつもですが…)貸切と言うこともあり、お客様のスピーチが入って宴会時間が長引いて、用意してくれていた、おかわり用の蕎麦は出せませんでした。
次回、コラボを受けたらそのあたりを考えてより良いものを提供できるようにしていきたいと思います。

でもおくでさんのパフォーマンスは見る価値あり!さすが職人って感じで良かったです。アペゼの電磁調理器も順応して、横で見ていて不思議な光景でした。

又、調理風景も画像アップしますね!!


“蕎麦打ちおくで”さんのURLはこちら
http://www.sobauchi-okude.com/index.html
[PR]

by apaiserchef | 2009-07-14 17:31 | アペゼの営業について | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://apaiserchf.exblog.jp/tb/8632485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おくちゃん at 2009-07-15 14:32 x
毎度おおきに!

この間はご苦労様でした。

そしてご指名頂き、本当に有り難うございました。

おっしゃる通りー、
回を重ねる毎により良いパホーマンスを
演じれる様に、お互い頑張りましょう!

うちの方もまだまだ改良の余地有り。
反省点もありましたから、、、

また宜しくお願いします。
Commented by アペゼシェフ at 2009-07-16 22:09 x
おくちゃん!ごくろうさまでした!!と言うよりありがとうございました!!貴方のお陰でアペゼもこんなパフォーマンスもできる事が広がっていけば必ずお互いいいように転がって行く様な気がします。これはスタートなので工夫してコラボメニューも増やしていきましょう!

<< 可愛い子とタンデム 初夏の1品“フルーツトマトと魚... >>