第2回フレンチ&テウチのコラボ   

a0121361_1734419.jpg

アペゼも11月1日でオープンして丸6年になりました。長いような短いような6年でしたが、これもお客様は勿論の事、家族の支えと理解があっての事と痛感しております。

息子の事故に伴い、当分の間(1ヶ月半ほど)学校への送り迎えは私が行く事になりますが、休みの日以外はあまり接する機会が無いので、こんな時ぐらいは息子の為に時間をさいてあげなければいけないと自分に言い聞かせている次第です。

さて1日はと言いますと、オープン記念日のイベントとして“第2回フレンチ&テウチのコラボ”を開催いたしました。

第2回目ともあり、第1回に参加していただいた方をはじめ〈おくで〉さんのお客様も含めてアペゼに初来店の方も半数ぐらい加えてのコラボdayになりました。

メニューはと言いますと…

〓八寸 秋の吹き寄せ(栗の渋皮煮、銀杏のひすい揚げ、レンコン煎餅、サツマイモ煎餅、かぶらの菊花甘酢漬け)

◆オードブル 明石産あなごの白焼きと魚介類の蕎麦茶とフュメのコンソメゼリー寄せ

〓向付け 寒鯖小袖寿司(生と炙り二種)

◆魚料理 天然ヒラメの松茸のデュクセル入りパイ包み焼き 有機野菜添え

◆肉料理 特選国産牛イチボのソテー おにおんソース

〓手打ち蕎麦 二八ざる蕎麦&蕎麦湯

◆デザート 蕎麦茶のアイスクリーム、蜂蜜風味の蕎麦米のリゾット入りワラビ餅の葛シート包み、無花果のコンポート

◆八二蕎麦パン

◆コーヒーor紅茶

¥5000(税別)
ランチは¥3500(税別)で上記の魚料理と肉料理のチョイス、ダブルメインの場合はディナーメニューと同じ

注:〓は“蕎麦打ちおくで”◆は“フランス料理Apaiser”です

一応、ランチ、ディナー共に20名限定でしたが、ランチは26名と予想以上に来ていただき私もおくでさんもスタッフ共々頑張らせていただきました。勿論、ディナーも頑張りましたよ!

ランチにはアペゼの卒業生二人も食事に来てくれて、オープン記念日のお祝いにトリコロール色のお花を持って来てくれました(涙)この二人には又、忙しい時には(クリスマス等)ヘルプに来てもらわねば…(マジ)

第3回フレンチ&テウチのコラボは2010年2月7日(日)の予定です。ご予約お待ちしております。(予約が多くなるようなら2日開催も思案中です)


キューブリックなら宇宙の旅なんですけど…

[PR]

by apaiserchef | 2009-11-03 17:34 | アペゼの営業について | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://apaiserchf.exblog.jp/tb/9194264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< イルミネーション またしても我が家に災難が… >>