<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ボージョレ・ヌーヴォーとJazzの夜   

アペゼの7週年のイベント企画、第2弾として

“ボージョレ・ヌーヴォーとJazzの夜”を開催いたします。

2010年のヌーヴォー解禁日は11月18日(木)です。その日の解禁日にアペゼでJazzライブを解禁します!
a0121361_17553776.jpg

※写真はイメージです

アペゼ特選のヌーヴォー3種類の飲み比べと自家製オードブル&フロマージュのコラボ、トリオJazzでのムーディーなナンバーから聞きなれたスタンダードナンバー等、計12曲(予定)を生で聞きながら解禁日の夜をJazzと共に酔いしれませんか?


☆料金 ¥5000(税込)
   『ボージョレ・ヌーヴォー3種グラス3杯、オードブル盛合せ、フロマージュ盛合せ、ライブチャージ含む』  ※アルコールを飲まれない方は
     ¥3000(税込)
  『ワンドリンク、オードブル盛合せ、フロマージュ盛合せ、ライブチャージ含む』   

当日、料理の追加は不可、ドリンクの追加は別途で承ります。席とボージョレに限りがあります。ご予約はなるべくお早めにお願いいたします。

☆演奏 19:30~ライブ(約30分 2ステージ)
      2ステージ、合計12曲演奏予定

今回お招するミュージシャンは京都を中心に活躍されている方達です。

sax)平口充
piano)河野多英
bass)平川雅子

[PR]

by apaiserchef | 2010-09-29 17:51 | アペゼの営業について

約束   

前日、25日(土)に小学校の運動会がありました。私に似て足が遅くあまり運動会が好きでなりらしいので(私もそうでした)“頑張ったら又、今度良い所に連れて行ってあげるから頑張りなさい!!”

結構、頑張っていました。親の目からですが…

そこで27日(月)にその運動会の代休で小学校が休みだったので【約束】を果たすべく“京都国際マンガミュージアム”に連れて行ってあげました。生憎、次男は運動会の疲れからか熱が出たのでおばあちゃんに預けて長男の修斗と2人で行ってきました。
a0121361_914253.jpg

相変わらずたくさんの人達で賑わっていました。
a0121361_914120.jpg

a0121361_914124.jpg

修斗は自分で選んだマンガを手にして声を出して笑って読んでいました。
a0121361_914222.jpg

私は昔、大好きだった“本宮ひろ志”の『男一匹ガキ大将』を読んで昔を思い出しましたよ!

帰りに留守番の2人にお土産を買って帰りました。
a0121361_914292.jpg

a0121361_91421.jpg


今回はお熱で連れて行ってあげられなかったけど、今度は必ず一緒にいこうね!

奏多!
a0121361_914293.jpg


[PR]

by apaiserchef | 2010-09-29 09:01 | 小川彰彦の素顔

アペゼのサポーターの部屋   

a0121361_1755166.jpg

a0121361_1755125.jpg

アペゼも2003年11月1日にオープンして7周年を向えようとしています。

アペゼのホームページもまもなくリニューアルいたします。

そこで私のブログの1ページを使って《アペゼのサポーターの部屋》を設けたいと思います。

今まで色んな方が色んな事でアペゼを御利用していただいたかと思います。

そこでこのページにアペゼに来ていただいた方からのご感想やご意見をいただいて新しいお客様へのアプローチになればと思っております。

勿論、サポーターとは叱咤激励もあろうかと思いますが“承認制”をとらさせていただきます。

ここに頂いたサポーターの声は真摯に受け止めて『Apaiser』の今後に生かしていきたいと考えております。


ここからは今まで“アペゼ”でお食事をされたお客様から寄せられたメッセージです。
(某ポータルサイトmix●の足跡張より)

2007.1.28 はな☆さんより
はじめまして☆
今日ランチ食べてきました~♪
子牛ののどのお肉初めてでしたがめちゃうまうまでしたあ~(*^v^*)
盛りつけの色合いもかわいっくってなごみました~
実は行く予定だったとこが貸し切りで入れなくって、急遽アペゼに行ったんですが大満足でした(^O^)/♪
ディナーも気になるのでまた行きます~

2007.4.14 yukincoさんより
はじめまして。
今日ランチを楽しませて頂きました。
日記に感想など書かせて頂いたので、よろしかったら見に来て下さいませ。
オードブルの小さな小さなトマトが可愛くってすごく気になりました。お料理はどれも本当に美味しかったです!
また伺いまぁす☆

2007.5.22 ポポさんより
こんばんは。
はじめまして(^^)
先日の日曜日に予約を入れてもらい、
楽しい誕生日のランチをする事ができました。
ありがとうございます。
本とに美味しくて、友達も大喜びでした
デザートプレート 無理をお願いしてすいませんでした。
でも、友達は感動してくれたので
よかったです。
また、美味しい食事を楽しみに行きますね☆

2007.6.8 Itsukiさんより
はじめまして!
昨夜、お店に行かせていただいて、
トイレの張り紙を見てお邪魔しました♪

お料理、とても美味しかったです!
特にソースが!!!
思わずパンにつけて食べてしまいました。

ランチも行きたいです~♪

2007.6.28 さおりさんより
今日彼氏のお誕生日ディナーに来ました
おいしいし見た目もキレイだし、大満足です
またランチも来たいです
2007.8.2 たくさんより
こんばんは。
昨日はありがとうございました

おかげさまで、ほんとに良い記念日になりました

雰囲気も良くて・・・お料理も美味しくて・・・
またお世話になりに行きま~す

嫁さんに『記念日』増やされないか心配~


2007.12.19 ハルさんより
はじめまして
17日にお店に行かせてもらいました
誕生日のお祝いをして貰ったのですが実は記念日だったのですすいませんトイレの貼ってあった物を見させて貰って足跡を残して貰いました。
とてもお料理美味しかったです
今度は是非誕生日の日に行かせていただきます


2008.9.21 えりぃさんより
こんばんは
昨日私の誕生日でアペゼさん初来店果たしました料理はモチロン雰囲気も良く、とてもお腹いっぱい満足して帰りました
後から彼氏に聞いたんですが、予約のときに誕生日ケーキのことでワガママを聞いて頂いたようででもおかげでデザートまで本当においしく頂きましたごちそうさまでした


2009.2.2 hanaさんより
こんばんは☆
先日お店に伺わせて頂きました
グルメなお友達のお薦め通り、お店の雰囲気も良く、
お料理もとっても美味しくて、大満足感激でした
ありがとうございました


2009.2.21 ココ☆さんより
こんばんは

今夜、ディナーいただきました
のを見てさっそくしました。

卵抜きなど丁寧に対応していただけてとても嬉しかったです久々のディナー感動ですそして美味しかったし雰囲気も素敵でした

次は早くから予約して個室席行きたいです

チビが少し泣いたりしてお騒がせしてすみませんでした

また必ず行きます


2009.6.21 よっぴぃさんより
こんばんは

今日、結婚記念日ディナーでお店行きました
個室に予約してくれてたのでよかったです
おいしかったぁ
お腹いっぱいです

昨年の結婚記念日もアペゼさんで予約したんですょ旦那さんは甲殻類ダメなんですけど、あたしは大好きですエビ食べたかったぁ また食べに行きます


2010.8.8 少年さんより
今日(8/8)の12:00からのランチの予約で食べに行きました(^ω^)
今日、結婚後2回目の「付き合った記念日」でした。

何度か寄せてもらってますが、毎回、とてもおいしく贅沢させてもらっています。ありがとうございます。

過去、フランス料理屋さんは、何店か回っていましたが、アペゼさんで落ち着きました(笑)

また、家族のイベントで寄せてもらいます。

ごちそうさまでした(`・ω・´)シャキーン


[PR]

by apaiserchef | 2010-09-23 17:55 | アペゼのサポーターの部屋

秋〜冬シーズン“煮込み”part1   

a0121361_17523614.jpg

a0121361_17523678.jpg

a0121361_17523699.jpg

アペゼ2010年煮込みシーズンに向けて先ずは茨城県産の和牛を使って定番の“ビーフシチュー”を仕込みました。
[PR]

by apaiserchef | 2010-09-22 17:52 | アペゼ料理ギャラリー

またしても現物支給!9歳の誕生日   

明日、9月20日は長男の修斗の9歳の誕生日です。

9年前に産婦人科で私も立ち会い出産をして初めて見た第一子の姿は今も鮮明に頭の中に残っています(最近の事はよく忘れますが…)

本当に嬉しかったな〜生まれて今までで一番嬉しかった事かも知れません。

今ではゲームばかりして時には口答えまでするガキに育ってしまいましたが、やはりそこは我が息子!目には入りませんが可愛いもんです。

店が終わってから毎年恒例?の現物支給ですが…今年は初めてチョコレートを使って作ってみました!
a0121361_23523335.jpg



私はあまりチョコレートが好きでは無いので店でもデザートでチョコレート菓子はあまり作りませんが…(バレンタインデーはいただきますよ〜)

マンネリは息子にはダメかと頑張りました。

さあ持って帰って冷蔵庫に隠しておこう!と思ったら今日はバイクで店に着てました…

a0121361_23523332.jpg

明日は世間は休みのようなので家内に取りにきてもらう事にします。

ってブログ書いてたらもうすぐ20日早く帰らないと…

帰ったらすぐにベッドに行って“お誕生日おめでとう!”って言ってチューしておきます(笑)

[PR]

by apaiserchef | 2010-09-19 23:52 | 小川彰彦の素顔

ヘアーサロン“アペゼ”part5オープン   

a0121361_21224752.jpg
a0121361_21224724.jpg

a0121361_21224736.jpg
2010年“猛暑”と言われた夏もようやく少し和らぎ秋を感じるようになった事もあり、滞っていた親子のスキンシップを取るべく休みの昨日、夕方学童クラブに二人の息子を迎えに行って近くの『大池公園』にドッチボールと野球のセットを持って行きました。

私は足が生まれつき遅いのですが、球技はパチンコ以外なら何でも人並み以上にはこなせます!(ゴルフはそうでも無いですが…)

息子達も私に似て(家内も遅い)足が遅く運動会シーズンになると学校に行きたくない病がでた記憶が蘇ってきますが、息子達もそうかと思うと本当に可哀想に思います。

なのでせめて球技だけはそれなりにできるようにと時間があれば相手しています。

が、なかなか親父の思いとは裏腹に上手になってくれませんが…気長にいくしかないようです。

1時間もするともうボールも見にくくなってきたので約束してた散髪をしなければいけないので急いで帰りました。学校、学童、公園と汗だくの息子のカットをそのままする気にもなれずとりあえず3人でシャワーへ!

上がって家内も帰ってきたので晩ご飯食べました。

食後、ササッと片付けカットを一人ずつ(もう一人は残っていた宿題を)交代して二人カットを終えて再びシャワーへ(お流し)

今日はいつもより公園に行った分、寝るのが1時間程遅れましたが…

スッキリしました!(長男の修斗はかなり眠そう)
a0121361_21224764.jpg


明日、朝から又起こすのに苦労しそうです。

PS
何故、休みの日はヤイヤイ起こさなくても早く起きられるのか教えてほしいです…

[PR]

by apaiserchef | 2010-09-15 21:22 | 小川彰彦の素顔

2ヶ月遅れのプレゼント(心の中の忘れ物)   

昨日の休みに朝から用事を済ませ京都に行って買い物に来ました。

7月に家内と買い物に来たジャポリズムです。

その時に本当は買ってあげたかったのですが、余裕が無く買えませんでした。家内がその時“鯉のペンダント(シルバー)を見て可愛いと言っていたので…いつかきっとと

9月に入りこの週末に神様からワイドな?贈り物があったので…(笑)

2ヶ月遅れの昨日買いました。

a0121361_1112393.jpg


これで一つ、私の中の心の忘れ物を取りにいけました。って、まだ沢山あるんですが…

ついでに私も欲しかったシルバー買いました。また神様から大きな贈り物がもらえるようにおまじない?
a0121361_1112431.jpg

[PR]

by apaiserchef | 2010-09-09 01:11 | 小川彰彦の素顔

京都マンガミュージアム   

a0121361_19131080.jpg

a0121361_19131077.jpg

a0121361_19131063.jpg

a0121361_19131039.jpg

a0121361_19131093.jpg

夏休みの最終日の火曜日“京都国際マンガミュージアム”に行って来ました。

今回は仕事の話で伺った為、一人での訪問でしたが、びっくりしたのは人の数!館長さんも今日は平日なんで少ないです…と言っておられましたが、私にはうらやましい思いました。

以前から一度マンガ好きの息子を連れて(将来はマンガ家志望)行ってみたいと興味を持っていましたが、なかなか機会が無く私一人でそれも仕事絡みで…

あまり館内を回る事はできませんでしたが至る所に人、人、人…マンガ片手に立ち読みする人や寝そべって読む人達で館内は静かでしたが図書館に来ているみたいでした(図書館か?)

後、ヨーロッパ系の人達が多かったのにはこれまたびっくりしました。

ヨーロッパでの日本マンガブームはある程度知っていましたが…ここまでとは

近隣のホテルは宿泊パックがあるとか?

フィギュアってのも沢山販売していて、外国人の人はドッサリ買って帰るみたいです。日本人もですが(笑)

何しても当たるようで私には目から鯛が出てきそうでした。

マンガ好き?子供の頃でもマンガ好きだった?方でも1日いても飽きないスペースでしょうね。

私も時間がたっぷりあれば又、行こうと思います。今度は息子二人を連れて…

[PR]

by apaiserchef | 2010-09-02 19:13 | 小川彰彦の素顔