<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

7歳   

a0121361_16545979.jpg

あれは7年前の昨日、次男が産声をあげた。

アペゼのオープンの六日前の朝でした。オープン準備で一日中店にいて仕込みをしていました。ちょうどその日は店を造るのに携わってくださった方を招いてアペゼの最初で最後の“レセプション”をする日でした。
あれから7年、奏多も小学校では結構問題児みたいですが、私からすれば保育園の頃に比べるとかなり成長した感があります(親バカですが…)アペゼはあまり成長してないな〜頑張らないと!!

11月1日で7周年を迎えるにあたってランチ終了後に床メンテナンスを行いました。綺麗になってオープンの頃を思い出して初心に返って頑張ります。
a0121361_16545989.jpg


夕食は奏多のリクエストで近所にある豚しゃぶのお店“きんの●た”に久しぶりに行きました。小学3年と1年とは言え良く食べます。この先思いやられます。

何より気に入ったのがそこで働くアルバイトのお姉さん!子供二人が声を揃えて“かわいい〜”は私も家内も苦笑いですが、正直私の目から見ても“かわいい〜”かったです。家に帰ってからお姉さんと写真撮ってもらったら良かったとかなり残念がっていました。
a0121361_16545941.jpg

a0121361_16545984.jpg

a0121361_16545922.jpg

※なのでアルバイトのお姉さんではありません!あしからず...

ちなみに一番上の写真はまたしても現物支給ですが、特性のロールケーキを作ってあげました。
中のフルーツは柿、イチジク、ドラゴンフルーツ!沢山入れて喜んでくれるかと思っていましたが、奏多曰く、長男の時に作ったチョコレートのケーキの方が良かったみたいです。(あっちは結構適当に作ったのに...おまけに名前間違えてるし...)
http://apaiserchf.exblog.jp/11305064/
【親の思い子知らず】とはよく言ったものです

今度からはケーキはチョコレートにいたします。その代わり料金は2割増し(笑)その前に私の残業代貰わねば...さて何処に請求したら?



[PR]

by apaiserchef | 2010-10-27 16:54

あの日からもう一年…   

昨年の今日2009年10月18日、義母さんが突然、事故で亡くなった。

あれからもう一年が過ぎてしまいました。あっという間に経ってしまったと言うのが正直な所ですが、あの事実は忘れようにも忘れられない。忘れてはいけないと改めて思います。

先日16日(土)に一周忌が行われました。アペゼもランチを休ませて頂き私も参った訳ですが(お客様にはご迷惑お掛けいたしました)日頃忙しさにかまけてお墓参りの頻度も減り心のどこかに背信の思いを抱きながら過ごしていましたがもう一度あの日の事を思い返しながら自分も見つめ直さなければいけないと思いました。その日も子供と家内は学校の行事があり私もディナーの営業の為にお参りが済んだ後、墓参りも行く時間も無く、早々と実家を後にしました。

そして今朝、私一人でお墓参りに行きました(家内と子供らは昨日済ませたようです)

ちょうど義兄夫婦とお墓で合い一緒に参りました。義兄もちょうど昨年のこの時間、病院や何やらでバタバタしていたと話していました。

あれから一年…あっという間に過ぎてしまいましたがまだまだ解決していない事があるようで煩わしい事ですが、私達家族の持つ心の傷はいつまでも解決する事もないでしょう。

いや解決してはならない事と今一度心のどこかに止めておかないと…

2日前の一周忌の後と事もあり、お墓には沢山の立派な花が所狭しと手向けてありましたが私も義母さんが大好きだった。《菊》を手向けてきました。

a0121361_17222271.jpg

[PR]

by apaiserchef | 2010-10-18 17:22 | 小川彰彦の素顔

テーブルコーディネート?   

テーブルコーディネート?と言う訳ではございませんが、兼ねてからテーブルの上が寂しいと思いながら中々よい案が思い当たらず数年が過ぎました。

一輪挿しなどの生花だと数日でダメになるし…造花では安っぽいので…

【プリザーブドフラワー】これですよ!何故早く気付かなかったのか自分に腹が立ちます!
a0121361_17215842.jpg

a0121361_17215990.jpg

a0121361_17215942.jpg

そうです。以前、このブログでもご紹介した“魔法の花”です。

やはりテーブルの上はこうでないとね!(コーディネート??)

先生にお願いして造って頂きました。アペゼの店頭でも販売中!です。

又、アペゼでプリザーブドフラワーレッスン&ランチも第2回開催検討中です。4名様以上なら随時承っております。
a0121361_17215992.jpg

[PR]

by apaiserchef | 2010-10-11 17:21 | アペゼの日記