人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都マンガミュージアム   

京都マンガミュージアム_a0121361_19131080.jpg

京都マンガミュージアム_a0121361_19131077.jpg

京都マンガミュージアム_a0121361_19131063.jpg

京都マンガミュージアム_a0121361_19131039.jpg

京都マンガミュージアム_a0121361_19131093.jpg

夏休みの最終日の火曜日“京都国際マンガミュージアム”に行って来ました。

今回は仕事の話で伺った為、一人での訪問でしたが、びっくりしたのは人の数!館長さんも今日は平日なんで少ないです…と言っておられましたが、私にはうらやましい思いました。

以前から一度マンガ好きの息子を連れて(将来はマンガ家志望)行ってみたいと興味を持っていましたが、なかなか機会が無く私一人でそれも仕事絡みで…

あまり館内を回る事はできませんでしたが至る所に人、人、人…マンガ片手に立ち読みする人や寝そべって読む人達で館内は静かでしたが図書館に来ているみたいでした(図書館か?)

後、ヨーロッパ系の人達が多かったのにはこれまたびっくりしました。

ヨーロッパでの日本マンガブームはある程度知っていましたが…ここまでとは

近隣のホテルは宿泊パックがあるとか?

フィギュアってのも沢山販売していて、外国人の人はドッサリ買って帰るみたいです。日本人もですが(笑)

何しても当たるようで私には目から鯛が出てきそうでした。

マンガ好き?子供の頃でもマンガ好きだった?方でも1日いても飽きないスペースでしょうね。

私も時間がたっぷりあれば又、行こうと思います。今度は息子二人を連れて…

by apaiserchef | 2010-09-02 19:13 | 小川彰彦の素顔

<< 2ヶ月遅れのプレゼント(心の中... 花の都“東京”〜そんなに甘かない〜 >>