人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“SPACE BATTLESHIP ヤマト”   

“SPACE BATTLESHIP ヤマト”_a0121361_2228179.jpg

私は小・中学生の頃結構、漫画好きでした。

所謂“コレクター”って奴でして好きな漫画&漫画家のマンガは結構集めていました。

中でも《松本零士》は大ファンで【宇宙戦艦ヤマト】【キャプテン・ハーロック】【銀河鉄道999】【ミライザーバン】etc...コミックは全巻揃えていました。

”SPACE BATTLESHIP ヤマト”


今回ファンの1人としては【ヤマト】の実写版!【キムタク&メイサ】半分?期待して観に行きました。

結果は50:50が正直な答えです。

まずイマイチな所
【キムタク】ですが、ビジュアル的に何となく配役の『古代進』似ていますが、セリフを言えばやはりキムタクでした。何か“月9”のドラマを見ているようで...何か最後まで『古代進』は見えてきませんでした。

【黒木メイサ】の『森雪』はどうもアニメのキャラとはかけ離れていて“DAIWAウーマン”の方が(笑)...
当初、沢尻エリカ様だったようですが、ビジュアル的にはエリカ様に方が合っていたかも?
それに途中から急にキャラが変わるし、ラストも???

後の配役はそれなりに良かったと思うのですが...

良かったのは
ナレーションの声、音楽、映像は迫力あったし見ごたえがありました。

アナライザー、デスラー、ガミラス兵?は映画でこその役どころでこっちでよかったと思いました。逆にデスラーなんか【中井喜一】あたりが青い顔して出ていたらそれこそ”ふぞろい?”だったと思います。150分ぐらいの結構長い映画です。キムタクでなければもう少し短くなったかも???


原作の“宇宙戦艦ヤマト”とは別モノとして観たらいいと思うのですが...

by apaiserchef | 2011-01-07 22:28 | 小川彰彦の素顔

<< 家電芸人?いやいや自称!家電料... 2011年スタート!“ヘアーサ... >>