人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騙すより騙される方が…起編   

人に騙された…



それも寄りによって二十歳の女の子に…



こんな事ブログに書いて良いものか?悩みましたが…あえて決断しました。



前振りが長かったので、色々と想像されたと思いますが、騙されたと言うのは9月に採用したアルバイトの女の子です。



その子は俗に言う“フリーター”で自宅から通う、一見普通の女の子です。面接の時に高校を卒業して、昼は自分の行きたかった「アパレル系」の職場に先ずはアルバイトからと言う事で働きだし、同時期から夜は「飲食店」でアルバイトを掛け持ちしている子。



うちの店に来たのは、その「アパレル系」の職場の会社の方針に合わないから8月末で辞めたと…私はその進みたかった「アパレル系」の仕事に未練は無いのか?又、そっちの仕事がしたくなって又、すぐに辞めるとかは困るからどう?と確認しましたが、その働いていた店が好きな“ブランド?”だった為、他は考えられないし、未練もないと…

じゃあと言う事で9月の16日から働いてもらう事になりました。


夜のバイトの方はオープンメンバーで二年もいるらしく、いくらでも融通が効くらしく、前もって言えば夜も入ってくれると店に取ってはとても重宝な子と…



私の店は私以外は女の子ばかりで、主に昼は主婦の方、平日の夜と週末の昼と夜は学生さんに入ってもらってます。



で、その子の働きぶりと言うと…今時の子にしたらキチンと挨拶もするし、私が言わなくても、自分から自己紹介もするし(いや、今の子は言わないと自己紹介もしない子が多いんです…)



何日か見ていても頑張って覚えようとしてる姿勢もわかるし、良い子だな〜と見ていました。

それが働いて何日目かの丁度シルバーウィークに入った頃、朝にメールが着て

“朝早いのでメールにしました。…少し熱っぽいのでお休みさせてもらってよいでしょうか?”

と幸い予約も少なく人もいたので、

“お大事に!ゆっくり休んで…又、連絡下さい。”

と返信しました。

その日の夜、

”明日は大丈夫か?”

とメールをすると…

“大丈夫ですご心配かけました”

と返信が着ました。

翌日、出勤してきたので

“本当に大丈夫?”

と声をかけると

“まだ熱っぽいですが大丈夫です!”

と言うので働いてもらうことに…ランチが終わり食事をとり帰る前に

“明日は大丈夫?”

と声をかけると

“多分、大丈夫です!”

と…

翌日、私が買い物を忘れた為、その子に朝メールをして

“今日、大丈夫?大丈夫だったら来る時に…買って来てくれる?”

とメールをしたら、

“今連絡しょうと思っていたのですが…昨日、あれから帰ってしんどくなり、余りに辛いので病院へいったら肺炎になりかけているから3日程入院が必要!らしいので又、連絡します”

とのメール!

又、連絡します!との事だったので
あまり私からは連絡しない方が良いかと気を使い、連絡を待つ事3日、ランチ終了時の3時頃、その子からメールが着ました。

“復活しました!…3日間ゆっくり休んだので…明日から頑張ります!”

明日から!と言われても来ない事も考えて人の手配もしていたし、周りは子供達(小学校、保育園など)の運動会があったのでランチも少なそうな感があり、

“病み上がりなので、明日もう一日休んで、明後日から頑張って…”

とメールを返しましたが返信は無く、結局、明後日も出てきませんでした。

電話やメールを何度となくしたが連絡は無く、心配と諦め(ブッチされたと)が頭の中で入り乱れる中、3日が過ぎてしまった。

つづく

by apaiserchef | 2009-10-04 17:15

<< 騙すより騙される方が…承編 トリプルコラボで同窓会 >>